閉じる

〒253-0081 神奈川県茅ヶ崎市下寺尾1551番地

ペットの納骨と墓地:大切な家族を永遠に偲ぶために

2023/12/10

ペットの納骨と墓地:大切な家族を永遠に偲ぶために

私たちの生活において、ペットは家族という存在です。ペットは家族の一人として、私たちの日常を共に過ごし喜びをもたらしてくれます。だからこそ、ペットを失う悲しみは計り知れないものがあります。そんな大切な家族を偲ぶ方法の一つが、ペットの納骨と墓地の選択です。

ペットの納骨について

ペットの納骨は、ペットの遺骨を収めることでペットの供養に繋がります。納骨の方法には、ペット墓地への埋葬、個別の納骨堂、自宅での納骨など、さまざまな選択肢があります。

  1. ペット墓地:これは、専用のペット墓地で、他のペットと共に静かな環境で安らげます。業者によって個別の墓石や記念碑を設けることができるところもあります。
  2. 個別納骨堂:ペット専用の納骨堂では、他のペットとは一緒にならず、個別で遺骨を特別な場所で供養します。これにより、いつでも訪れて追悼することが可能です。
  3. 自宅での納骨:ペットの遺骨を自宅に保管することも選択肢の一つです。これには専用の骨壷やメモリアルグッズを用いて自宅で供養することができます。

ペット墓地の選び方

ペット墓地を選ぶ際には、以下のポイントを考慮してください。

  • 立地:アクセスしやすい場所に納骨することで、いつでもお参りにいくことができます。
  • 納骨管理:管理や供養内容がどのようなものか確認します。
  • コスト:費用は予算に合っているか、長期的な維持費用はどうかを検討します。

まとめ

ペットは私たちの生活にとってかけがえのない存在です。ペットが亡くなった後も、納骨や墓地の選択を通じて、大切な記憶を守ることが出来ます。ペットは飼い主の心の中で永遠に生き続けています。そのためにものペットの納骨を行う際には最適な方法を選びましょう。

ペット葬儀方法

白峯寺動物愛護の会は、神奈川県の湘南、茅ヶ崎にあるお寺と運営するペット葬儀です。創業から葬儀実績10万件以上の安心と信頼ができるペット霊園となり、静かで落ち着いた眠れる場所になっています。ここ白峯寺では富士山も見られ、春には桜が満開、秋には紅葉と、風光明媚なお寺です。
人間の墓地も隣接しており、ペットとご家族が白峯寺敷地内で一緒にいられます。

詳細はこちら

白峯寺動物愛護の会は、神奈川でペットの納骨堂を探している方におすすめの場所です。香川駅から車で約5分。「立茅ヶ崎北陵高等学校」や「ふれあいの丘」からもほど近い場所にございます。ペット葬儀やペット火葬、ペット納骨に関していつでもお問い合わせください。

    

    

「ありがとう」「また逢おうね」の真心をこめて
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

白峯寺動物愛護の会
☎️0467-53-2241
受付時間 / 9:00~18:00(日祝17:00迄)